どんな水なの?

さて、宅配水はどんな水なのでしょうか?

 

大きく分けると二つの種類の水に区分けできます。ひとつは天然鉱石を含んだミネラル水、ひとつは十分にろ過を重ね不純物を取り除いた水、その他天然水を機械で磨き上げた水などがメインです。特に最近では天然鉱石を含んだ自然に近いミネラル水に人気があるようです。はたしてどんな味がするのでしょうか?

 

もちろん、十分に殺菌された水を無菌パックして宅配しているのですから雑菌などの発生もなく、美味しいに違いありません。甘みすら感じる水もあるようです。機会があったら飲んでみたいです。

 

天然鉱石を含んだ自然に近いミネラル水は、自然に湧き出た水を出来るだけそのままの状態に近いままボトルにつめています。天然ミネラル水ならではのまろやかで非常に美味しい水に仕上がっています。化学処理を行っていないので自然の味が楽しめます。

 

一方、RO水といわれるものは、ろ過にろ過を重ねた水で、純水に近い状態でボトルにつめています。ですので、衛生面に優れています。しかし、天然鉱石を含んだミネラル水のような甘みなどは感じないようです。主にこのような水が毎日生産され、宅配されているのです。

 

今は技術も進歩しており、ろ過工程の見直しや天然水の採取の仕方などに工夫がされています。ますます美味しい水になっているのです。その種類もたくさんあります。いろいろ飲み比べてみて、ご自分にあった宅配水を見つけてみてはいかがでしょうか?

どんな水なの?関連ページ

健康ブームに乗って
健康ブームに乗って宅配水のサービスが人気です。
宅配水の登場
宅配水は専用のサーバーを利用して水を提供するサービスです。
宅配水の歴史
実は、宅配水は約30年くらい前から業務用(オフィス向け)としてサーバーを提供していました。
水道水との違い
水道水と宅配水の違いについて説明します。
まずはお試しから
宅配水はどれがいいだろう?と悩んでいる方も多いはずです。確かにいろいろな銘柄があり悩んでしまいますよね。そこで、まずはお試し申し込みをしてみましょう。
街頭お試しの例
ショッピングモールなどで宅配水のデモンストレーションを行ってる場合があります。
どのくらいの頻度で宅配されるのか
いったいどのくらいの頻度で家庭へ配送されるのでしょうか。
途中解約は出来るのか
もし宅配水に飽きてしまったら途中解約は出来るのでしょうか?
宅配水のメリットデメリット
便利な宅配水にもメリットとデメリットがあります。見ていきましょう。