飲みすぎても大丈夫?

自分で気に入った宅配水が見つかり、無事サーバー設置も終わりました。まずはコップに一杯飲んでみました。とても美味しいです。続けてたくさん飲みました。果たして問題はないのでしょうか?問題はないですが、飲みすぎはよくないですよね。

 

1日に必要な水の摂取量は1.5リットルくらいだそうです。あまりたくさん飲んでも、尿や便として排出されるだけです。それに怖いのは水中毒です。あまりにたくさん水を飲みすぎて手や足が急に震えた経験はないですか?

 

何事においても程々が一番です。水も適量を美味しく飲むのがポイントになりますね。

 

でも美味しいとついついたくさん飲んでしまいそう。宅配水に限らず、水分の摂りすぎは肥満の原因にもなりかねませんので注意が必要です。水太りは、運動で汗をたくさん排出して出すしかないのです。尿で排出できる量には限界がありますから。

 

宅配水には水道水にはないミネラルなども含まれています。だからといって体がどんどん吸収してくれるかといいますと、それも限界があるようです。
1.5リットルもの水をいったいどうやって摂取したらいいでしょう。ペットボトルに換算してもかなり多いですよね。理想は朝コップ一杯、昼に昼食とともに、最後はお風呂に入る前に飲むのがいいんだそうです。

 

朝の一杯は胃の働きをスタートさせるためにもいいのです。昼は余計な脂分などを尿にうまく流してくれます。風呂前の一杯は、汗を促す作用があるそうです。このように、がぶがぶ飲みすぎるのではなく、上手に時間を分けて摂取するのがいいのだそうです。

 

飲みすぎても大丈夫?関連ページ

まずは気に入ったものを
宅配水といってもいろいろありますが、やはり気に入ったものを長く飲んでいきたいですよね。
どんなものが売れ筋なのか
宅配水の会社は全国にたくさんありますが、売れ筋はどんな水なのか説明します。
契約から利用までの流れ
契約から利用までの流れを大まかに説明します。
定期メンテナンス
宅配水のサーバーは定期的なメンテナンスが必要になります。